2010.09.22 食・買
こんにちは。曽良豆です。

6月から奥の細道や中山平の取材を開始し早4ヶ月、
そろそろガイドマップ制作の方も本格化してきました。

ガイドマップ制作でなによりも大変なのは、
尿前の関から封人の家までの
『奥の細道・出羽街道中山越え』のルートを
詳細に載せている地図が今まで無いため、
↓この地図のようにGPSを上手く使いながら
マップ制作を行っています。

奥の細道・出羽街道中山越えルートマップ

これからは制作の進行状況なども、
随時、ブログで報告していきますのでお楽しみに!



さて、今回は国道47号線沿い、小深沢付近にある
食事処『笑楽さんをご紹介します。


食事処 笑楽
食事処『笑楽』


今年4月にオープンしたばかりのお店です。
奥の細道・小深沢入口の向かいにあるため、
大深沢・小深沢の難所に入る前の
休憩ポイントにオススメです。

お食事は蕎麦・うどん、ラーメン、丼もの等があります。
松尾無精&曽良豆は暑い日に熱いラーメンを、
おいしくいただきました。
隣のお客さんの注文した天丼も、
天ぷらがものすごく高く盛られていておいしそうでしたよ。


食事処笑楽 正油らーめん 食事処笑楽 味噌らーめん
正油らーめん:650円、味噌らーめん:750円


また、喫茶店としての利用もできます。
ソフトドリンクはなんと150円!
国道沿いのお休み処として、
気軽に立ち寄れるお店ですね。



そらまめ
曽良豆 記
