2010.09.15 食・買
こんにちは。曽良豆です。

中山平では稲もだいぶ黄金色に色づき、
すっかり秋の景色となっていました。


中山平秋の訪れ 黄金色に色づいてきた稲 中山平秋の訪れ 黄金色の田園風景
稲も黄金色に色づき秋の景色になりました

中山平秋の訪れ 色鮮やかなコスモス 中山平秋の訪れ 蓮池にとまる赤とんぼ 中山平秋の訪れ 風になびくたくさんのススキ
中山平の秋の訪れ


秋といえば、山の味覚・山菜やきのこがおいしい季節です。
さて、今回は食堂の隣に山菜やきのこ等の販売所をあわせもつ、
上野食堂・やまおやじさんをご紹介します。

「上野食堂・やまおやじ」さんは、
昭和47年に屋号「中山ドライブイン」として開業しました。
平成18年、隣に新たなお店「やまおやじ」をオープン。
食堂は今の「上野食堂」へと変更しました。


上野食堂・やまおやじ 上野食堂 やまおやじ
上野食堂・やまおやじ


「上野食堂」さんでは、
昔から変わらぬラーメンを中心に、
中山平の季節の山菜やきのこを使った食事が楽しめます。


ラーメン かつ丼 カツカレー
ラーメン500円、カツ丼800円、カツカレー800円


食事には山菜のおひたしなどが添えられていて、
地元の食材も一緒に味わうことができました。

「やまおやじ」さんでは、
豊富な中山平の自然の恵みで育まれた
季節の食材や山菜・きのこ等を販売しています。
ご主人は山菜取りの名人らしいですよ。

中山平の自然の味を「食べる&買う」ことのできる
「上野食堂・やまおやじ」さんは、
山菜やきのこ好きの方にオススメです。
これからの季節にぴったりですね。

「上野食堂・やまおやじ」の詳しい情報はこちら



そらまめ
曽良豆 記

