上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.06.08 その他
貴重ないにしえの道である『 奥の細道 』。


その中でも出羽街道中山越( 中山平温泉エリア )は、
今なお、昔かわらぬ面影を残し、
最も味わい深く往時を偲びながら歩けるみちと言われております。


今回、『 奥の細道 』 ( 尿前の関封人の家周辺 )をご紹介するガイドマップを、
中山平温泉観光協会宮城県北部地方振興事務所 監修により制作するプロジェクトがスタートしました。


2010年12月末の発行を目指して、
世代の異なるスタッフによるガイドマップの制作過程はもちろん、
『 中山平 』で出会った「 ひと 」や、見つけた「 もの 」など、
奥の細道 』とともに地域の魅力もたっぷりご紹介していきたいと思います。





【中山平温泉の新マスコットキャラクター ”ゆころん”】

中山平温泉ゆころん


今回は、このブログのデザインにも登場している、
中山平温泉の新しいマスコットキャラクター『 ゆころん 』をご紹介します。


中山平温泉では、2009年に県の支援を受けながら、
中山平温泉観光協会・中山平温泉旅館組合「湯ったり会」の皆さんとともに、
中山平温泉にふさわしいマスコットキャラクターを作成しました。


新マスコットキャラクターの愛称を全国の皆様から募集しましたところ、
温泉のお湯(ゆ)と、ころころとしたかわいらしさ、ころんとくつろいでいただきたい思いから、
『 ゆころん 』という、かわいい愛称がつきました。


中山平温泉の温かさや魅力がとても良く伝わる『 ゆころん 』をどうぞよろしくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。